ミシンとクロッシェの日々

ハンドメイド大好き♪ 今日もちくちく、あみあみしています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワーク終了!ありがとっ♪

こんにちは

昨日atelier ouvrage にて初ワークショップをしてまいりました。

参加してくださったお客様、
本当にどうもありがとうございました

慣れないレース糸や細い針で
とってもがんばって作ってくれました。

こちら↓はSちゃんの作品です


いつものとおり写真を撮り忘れ、
とほほ・・・な限り、スミマセン<(_ _)>

でも皆さん何とか仕上がって
お持ち帰りできてよかったです。

ワークショップでの体験を機会に
「私にもできた!」「編み物楽しい!もっとやりたい!」
少しでも感じてもらえるように
これからも知恵を絞ってがんばってみたいと思います。

それにしても、
昨日はアロマの香りに癒されつつ、
カルトナージュの体験もできて、
とっても楽しい1日でした

ouvrageさんのFes記念すべきVol.1は終了しましたが、
とっても楽しかったのでvol.2、vol.3と開催の時は
皆さん必ず1度はご経験を!!

楽しい時間、楽しい出会いが待ってますよ

さて、今週末5月11日(土)には
久々の1DAYメンバーで海老名に出没です!!

みんなで待ってるので
ぜひ遊びに来てくださいね~

もうすぐ始まるよ♪



こんにちは

昨日は、5月2日から始まるイベント
ouvrage Fes vol.1に向けての作品を
納品してきました

今回は、こんな感じや↓
CIMG0687_convert_20130430145649.jpg

こんな感じの↓
CIMG0684_convert_20130430145538.jpg

リネン+クロッシェが個人的には気に入っています

他にもいろんな作家さんの作品てんこ盛りなので
ぜひ足を運んでくださいね

そしてそして、
5月5日(日)にはワークショップをしますよ

ちいさなバラのコサージュ↓を作りたいと思います♪
CIMG0682_convert_20130420151639.jpg

結構簡単に出来ちゃいます。
まだお席の余裕がありますので、
ぜひ遊びに来てくださいね

詳しくは4月20日付けの記事をご覧下さいませ


ワークショップやりますよ♪



こんにちは

永らくご無沙汰をしてしまいましたが、
ちゃんと生きています
活動もなんとかがんばってます

さて今回はワークショップのお知らせです。(なんと初

『ミニコサージュをつくりましょっ』


日 時 : 2013年 5月 5日(日)10:00~17:00(最終受付15:00)
      製作に約1時間~2時間かかります

会 場 : atelier ouvrage(JR石川町駅徒歩5分、詳細はこちら

内 容 : かぎ針編みのブレードをくるくる丸めて
      簡単キュートなバラを作ってコサージュにしましょう♪
      色は写真の3色をご用意しております。
      お好きなものをお選び下さい。

予 約 : 予約優先とさせていただきます。 
      当ブログのメールフォームよりお申込み下さい。
      「ご希望の色」と「時間」をお知らせ下さい。

材料費 : 1個(1色)¥500.-

参加費 : ¥500.- ouvrageレジにてお支払い下さい。
            1回の参加費で何回でも受けられます。


尚、当日はアロマやカルトナージュのワークショップも同時開催しています!!
1回の参加費でいろんなワークが体験できるお得なイベントです♪

店舗のほうではouvrage fes vol.1を開催!!
ハンドメイド作品てんこもりですよっ♪

ぜひぜひお越し下さいませ

ご予約お待ちしております

久しぶり~^^

こんにちは~
花粉症真っ最中でございます

なんだか最近家族中が体調不良で、
私も数日こもっていたおかげで時間が止まってしまったような・・・

「私、何してた?」状態になったのですが、
一応やることやってたみたい

証拠写真をぱちり↓



久しぶりの布小物さんたちです

しかし・・・
相変わらず地味ねぇ~

明るい色や、明るい光を浴びて
元気出さなくちゃ!
がんばるぞーーーー

出来た~(^0^)/

CIMG0667_convert_20130227092440.jpg

こんにちは
寒いのに花粉症が始まりました
花粉症の皆様、今年もがんばって乗り切りましょうね!!

さて、1月からatelier ouvrageさんで開講していました
「編み物短期集中講座」(だったっけ?)
昨日で終了いたしました。

写真は作品です。

ママががんばって作った
モチーフつなぎのポンチョ♪

出来上がったので記念撮影しました

Nさん、約2ヶ月間お疲れ様でした
これに懲りずに
また楽しく編み物してくださいね~♪

さあ、寒い冬もあとわずか、
ただ今春夏に向けて試作&企画検討中

そして布も始めなきゃ

まずはSちゃんご依頼の品から。
遅くなってごめんよ~

まだまだこれからもがんばりま~す

そしてちょっとお知らせ

*************************************
atelier ouvrage handmade sale
2月28日、3月1日の2日間開催!!
(店頭のみ)
*************************************

あの作家さんの作品がお手ごろ価格でGETできちゃうかも?
ぜひのぞいてみてね♪

さて、来週はレースのお教室
2月は終わるの早い!
けど楽しみ~

では、ご精読ありがとうございました



