ミシンとクロッシェの日々

ハンドメイド大好き♪ 今日もちくちく、あみあみしています
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お教室
CATEGORY ≫ お教室
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来た~(^0^)/

CIMG0667_convert_20130227092440.jpg

こんにちは
寒いのに花粉症が始まりました
花粉症の皆様、今年もがんばって乗り切りましょうね!!

さて、1月からatelier ouvrageさんで開講していました
「編み物短期集中講座」(だったっけ?)
昨日で終了いたしました。

写真は作品です。

ママががんばって作った
モチーフつなぎのポンチョ♪

出来上がったので記念撮影しました

Nさん、約2ヶ月間お疲れ様でした
これに懲りずに
また楽しく編み物してくださいね~♪

さあ、寒い冬もあとわずか、
ただ今春夏に向けて試作&企画検討中

そして布も始めなきゃ

まずはSちゃんご依頼の品から。
遅くなってごめんよ~

まだまだこれからもがんばりま~す

そしてちょっとお知らせ

*************************************
atelier ouvrage handmade sale
2月28日、3月1日の2日間開催!!
(店頭のみ)
*************************************

あの作家さんの作品がお手ごろ価格でGETできちゃうかも?
ぜひのぞいてみてね♪

さて、来週はレースのお教室
2月は終わるの早い!
けど楽しみ~

では、ご精読ありがとうございました




今年初のオシゴトです♪



だいぶ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

今年もまだまだ精進の日々は続きます。
がんばりますのでどうぞよろしくお願いします

ということで、
お正月からずーっと内職状態は続いていたのですが、
本日今年初の外でのオシゴトをしてまいりました。

いつもお世話になっているatelier ouvrageさんで開講の
編み物講座が本日初日!!

ドキドキしたけど楽しかったです

生徒さんも「楽しい」って言って下さって
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました

ちょっとでも「作るの」=「楽しい」のお手伝いが出来れば嬉しいです。

もっとわかりやすく教えられるように
がんばります~

さて、話は変わって・・・
コレ↓、な~んだ?

CIMG0566_convert_20130111184242.jpg

くしゅくしゅがどんなになるか
次回をお楽しみに~

編み物しませんか?



こんにちは~
毎日寒いですね

さて、今日はお知らせです

いつも作品の委託でお世話になっている
石川町のatlier ouvrageさんでこんな講座を開くことになりました

「今季こそ完成させよう!!手編み2013・1月2月短期集中講座」

一応わたくし講師をつとめさせていただきます。

講座と言っても堅苦しくは無く、
挫折してしまった作品も楽しくお茶しながら
わかんないところはちょっと聞きながら
完成させちゃいましょ~
というものです。

編みかけが無いけどやりたいな・・・な方には
冒頭写真のリストウォーマー(お花は無しね)用の
糸の準備をしてお待ちしてますので(糸持ち込みも、もちOK!)
ぜひぜひご参加下さいませ

詳しくは・・・
 
 アトリエ・ウヴラージュさんのHP
 http://www.cafe-mamalade.com/home 
 
 アトリエ・ウヴラージュさんのブログ「ouvrageの日々」
 http://ameblo.jp/ouvrage-himitukichi/entry-11421870118.html 

にて、ご確認下さい。

よろしくお願い致します
