ミシンとクロッシェの日々

ハンドメイド大好き♪ 今日もちくちく、あみあみしています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超cute☆なくまちゃん♪



こんにちは
昨日ouvrageさんに納品に行ってきました

そこで出会ってしまったのです・・・

あんまりかわいくてかわいくて
本当はお気に入りを1つだけのつもりだったのに
手放せなくなってしまいました


嗚呼・・・癒されます


あさって5月25日から始まる横浜ハンドメイドマルシェ
ouvrageさんも2日間出展されます♪

ぜひお運びを!!

クリスマスパーティー♪



こんにちは

昨日atelier ouvrageさんで
作家さんたちをご招待した
クリスマスパーティーがありました。

写真、ぼっけぼけでごめんなさい

人見知りの緊張しいの私も
ドキドキしながら参加させていただいたのですが、
手作りのお料理を囲んでの
とっても和やかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました

普段は作品でしか知らなかった作家さんも
ご本人とお会いできて
みょーに興奮?感激?しました

バッグの中のハンドメイドの私物披露も、
皆さんの個性満載で楽しかったです

プレゼント交換もしましたよ↓

CIMG0559_convert_20121223172435.jpg

Neroliアロマセラピースクールの先生の
手作り石鹸です♪

香りも良くってすごくステキ
ありがとうございます

シワ取り効果があるそうで・・・
ガンガン使わせていただきます

とっても心地よいひと時を用意してくださった
店長のnaoさん、どうもありがとうございました

来年もがんばりますよ~

私のミシンちゃん

私の大事なミシンちゃん

昨日から調子が悪くって・・・

今日の午後から入院です(4回目・・・)

ごめんね、いつも無茶させて・・・
元気になって帰っておいで。

こんなわけで1週間ほどはノーミシンな生活。
(そんなこたぁ年に数回あるけどね

「そんな時はレース♪」
と、昨日からちまちま続けていたら
もう目がチカチカ

大丈夫か!?私の目!!

年は取りたくないですね~

ミシンちゃん
早く帰ってきてね

ちょっとお疲れ。。。?



こんにちは~
またまたお久しぶりになってしまいました。。。

5月の終わり頃から約半月以上ブログ放置、
見に来てくださっていた方、
スミマセンでした<(_ _)>

今までのことをざっと。

2人の子供が立て続けに水疱瘡になりました

ほとんどコレに尽きるのですが、
子供とのおこもり生活の合間をぬって製作。

あ、レースのお教室にも行きました

お教室の皆さんと時におしゃべりしたり、手元に集中したり、
ランチにも行ったりしてとっても楽しかったぁ~♪

先生のお話もいつも楽しみです。
「長く続けてるといつかはあんなふうになれるのかなぁ・・・」
と、密かにあこがれているのです

そしてまた製作、製作、製作。

けっこう頑張ってる(つもり?)んですよ!!

なのにいまいちはかどらないもどかしさ・・・

肩はガチガチ、腰はミシミシ、目はショボショボなんだけど~
(ただの老化現象とも言う・・・)

ちょっとお疲れかなぁ。。。

ここで突然お知らせです

1DAY SHOP vol.7
  日時  6月29日(金)11:00~15:00
  場所  上大岡 ギャラリー伽羅

ベイクォーターワゴン”Port Marche”
  日時  6月28日(木)~7月4日(水) 11:00~20:00
  場所  横浜ベイクォーター3F ベイストリート

なんと!
6月末に2つのイベント同時開催!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ

ちょっとお疲れ気味ではありますが、頑張りますよぉ~
今日はタグテープもいっぱいぺったん、ぺったん作って準備OK♪

作品のご紹介は後日。

では、お読みいただきありがとうございました


進め!進め~!!

こんにちは

昨日はひどい雨と風でしたね~
そんな日に限って
私はワーポのお店番なのでした

思い起こせば前回も雨・・・

でも、そんなワーポのお店番も昨日で最後だったのです。

やっぱり、最後だと思うとちと淋しいね。
でも、きちんと務めてまいりましたよ

そしてこちら↓を購入



Surpriseさんのミニリースアレンジです♪

いつもお世話になっている実家に
たまには何かプレゼントしたいな~と。

赤系のお花のもあって
両方欲しかったけど無理だったので
黄色に決めました。

ちょうど次がSurpriseさんのお店番&ワークショップの番だったので
いっぱいお話も出来ました

そんな作家さんとのちょっとのお話が楽しかったりしたけれど・・・

また、イベントで皆さんに会えるといいな~
その時はよろしくお願いしますです

シアワセな時間をありがとうございました

さ~気持ちを切り替えて、
終わりは始まり!!

次、行くよ~

進め!進め~!!

