ミシンとクロッシェの日々

ハンドメイド大好き♪ 今日もちくちく、あみあみしています
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布小物
CATEGORY ≫ 布小物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶり~^^

こんにちは~
花粉症真っ最中でございます

なんだか最近家族中が体調不良で、
私も数日こもっていたおかげで時間が止まってしまったような・・・

「私、何してた?」状態になったのですが、
一応やることやってたみたい

証拠写真をぱちり↓



久しぶりの布小物さんたちです

しかし・・・
相変わらず地味ねぇ~

明るい色や、明るい光を浴びて
元気出さなくちゃ!
がんばるぞーーーー


新作だよ~(^0^)/



こんにちは
今日は晴れてるけど
風が強くて寒いですね~

洗濯物飛んでかないといいなぁ・・・

さて、久々布小物、
秋冬向けオリジナル新作バッグでございます。
(秋終わっちゃったねぇ・・・)

素材は綿(コーデュロイ)と合皮。
ポイントはフラップつきのポケットです。

サイズはA4ファイルが横にすっぽり入るくらいで、
先日レースのお教室に行く時にも十分使えました。

大きさの割りに軽いので
若干心配になりましたが、
中身を入れて使うと形も安定してOKでした

他に紺色や↓
CIMG0542_convert_20121206090056.jpg

モスグリーンも↓
CIMG0544_convert_20121206090125.jpg

ありますよぉ~

(気持ちちょっとずつアングル変えてみました

本日、石川町の“atelier ouvrage”さんに
納品いたします。

興味のある方はぜひどうぞ

では、本日もお読み下さりありがとうございました

ミニミニグラニー



こんにちは

昨夜の台風4号の暴風雨
凄かったですね~

あまりの風圧にガラスが割れちゃうんじゃないかと
びくびくしながらテレビのニュースを見ていました。

今朝ベランダを見たら、
植木鉢がちょっと移動した程度で無事でした。

皆さんはご無事でしたか?

さて、もうすぐイベントがやってくるので作品を紹介します♪

ミニミニグラニーちゃんです

以前にも作ったことのあるパターンですが、
バッグインバッグとしても使いやすいようにマイナーチェンジ↓

CIMG0398_convert_20120619114308.jpg

ポケットで仕切りを作ったので
整理整頓できますよ♪

個人的にはお稽古のランチタイムに
お財布と携帯を入れてお出掛けに使いたいな・・・

綿入りぷくぷくのかわいい子です。
どうぞよろしく


ポケット付きショルダーバッグ



こんにちは

相変わらずヘタクソな写真で申し訳ないのですが
作品の紹介をさせていただきます。

この形も春先からたくさん作りました。

いろんな生地のパターンがあるのですが、
今回はコットンリネンとビニコの組み合わせです。

ちょっとお出かけ、お買い物。
旅行のときのサブバッグにちょうど良い感じです。

写真では見にくいのですが、
実はぺったんこではなく、
ダーツでぷっくり丸みを出したデザインにしてあります。

そして、裏面はこちら↓

CIMG0340_convert_20120416114154.jpg

ファスナーつきのポケットになっているので
ちょっと大事なものも安心です

さて、早いもので4月も半ばを過ぎ
初めてが盛りだくさんな毎日なのですが、
皆さんはもう慣れましたか?

私はなんだかずっと緊張が続いていて
うまくモノが手に付かない感じ?です。

私こんなに順応力無かったっけ・・・ってくらいびびってたり
人見知りは大人になってからの方がひどくなったような・・・

誰か治す方法、知りませんか?

さて~、がんばるぞ~


Bag出来ました♪



こんにちは

久々に作品紹介です

結構リピートで作っている形ですが、
名前がうまくつけられなくて・・・

丸ハンドルのバッグ?かな?

とりあえず春らしく花柄2点です♪

それにしても、写真、ヘタクソ~
はずかしー

だからなかなか作品の紹介が出来なくて・・・
何とかしなくちゃね

でも、なるべくブログでご紹介して行きたいと思っているので
よろしくお願い致します

